2022年 2月12日 相生湾 ボートメバリング釣果

厳寒期の 相生湾沖 ボートメバルリング調査へ

当日お昼は,ボウズ

お昼が悔しくって先輩へ連絡し,夜にメバル調査へ同行してもらうことへ

お昼上がってからペーロン温泉で少しゆっくりして仮眠を取ったので体調はバッチリ

かなりゆったり出来て体が楽になるので,遊漁船終わりにお勧めでです

今回の狙った場所

1)浅瀬と岩が広く続くシャローフラット 水深1.5mくらい

2)岬地形のショルダー部分 水深6mくらい

3)沖の沈み根 水深3mくらい

いつもの場所だけでなく色々な場所で魚の反応を探します

色々試してみた結果,魚がいるポイントは結構限定されてて

今回は浅瀬のやる気ある魚は釣れていません

釣れてくれたのは少し深めの場所ばかりで,釣れてくれた魚たちは産卵後の魚たちなのでゆっくりただ巻きではなかなか釣れてくれません

ゆっくりボトムを流すかガシラに当たらない程度の底付近でゆっくり動かしてやると当たりが出ます

めちゃくちゃスローですがちゃんとやれば当たりが出てくれるのでたくさん釣れることは難しいですが,しっかりできれば反応してくれるので面白かったです

タックルデータ

今回のタックルは

ロッド:ソアレXR S60SUL-S

リール:18 ステラ c2000SHG

ライン:ボーンラッシュ0、4号

ルアー:1g ジグヘッド  ベビースクイッド

でしたが流れに乗せてちゃんと糸を張れているとあたりが出て釣りやすかったです

フロロだと以前のセットより少し太めを使ってやれるともう少し水馴染みがいいので軽めのリグで似たような釣りができるかなと思います

#G2PRODUCT#GARMIN#G2connect#ルアー#ルアー釣り#大人の休日#fishing#angler#Saltwater#lures#メバル#メバリング#釣り好きな人と繋がりたい#釣りスタグラム #兵庫県#相生#月下美人#相生遊漁船#youtube