2022年2月26日 相生湾沖 ボートメバリング【釣果】

 またボートメバリング調査に行ってきました
 昨日も厳しいなりに釣れてくれてたのと場所色々探せていたので今日はまぁまぁ行けるんじゃないかと謎の自信。。。。しかしながら大撃沈で色々な場所を巡って魚を探してきました

メバルを釣った場所と釣り方


今回は知り合いのプロフェッショナルアングラー2名が付き合ってくれて調査を実施しました
最初は近場からということで岩礁帯の激流エリアから魚を探しに行きます
相生近郊の流れに乗せる釣りでボトムを取ってしまうとガシラ
うまく底を取らずに流せればメバルとかなり繊細な釣りでポロッと釣れてくれました
なかなかばっちりと魚が釣れてくれないので,大きくエリアを変えてみるともっと厳しい世界が。。。。昨日と同じ場所でやってみるもほんとに無反応


 少し新規開拓もしてみましたが無反応

 最後の最後に入ったポイントでレンジが合えばポロポロ釣れてくれました

行けるだろと軽く考えていましたが日替わりで難しく。。。
釣り方は厳寒期の釣りです
場所が日替わりでいいとこにいいタイミングできっちり入れれば数が伸びるという感じです

今回釣れた場所は小さなワンドの急深エリアばっかり

ホンダワラがばっちり生えている場所とかも試してみましたが無反応
ベイトが大量に入っている場所も無反応
ほんとにキーワードを探しながらという釣りとなりました
釣ってる魚は厳寒期アフターの魚たちです

駆け上がりに魚が溜まっているのでゆっくり通すか
フォールでいいところに落としてやると口を使ってくれていました

場所は日替わりで厳寒期の釣りなので厳しいですがなんとか魚に触ることができました

難しい釣りですが,いいところには入れれば,ぽろぽろ釣れてくれます

ご連絡お待ちしています

船長の使用タックル

タックルデータ(1)
ロッド:ソアレXR S60SUL-S
リール:18 ステラ c2000SHG
ライン:ボーンラッシュWX8 0.4号
ルアー:1g ジグヘッド  ベビースクイッド

タックルデータ(2)
ロッド:月下美人 AIR AGS 68LTR
リール:月下美人EX 1003h
ライン:シーガーフロロリミテッド 1.5ポンド
ルアー:0.8g ジグヘッド  ベビースクイッド

#G2PRODUCT
#GARMIN
#G2connect