2022年3月13日 相生湾沖 ボートメバリング【釣果】

たくさん一緒に探索したメンバーが遊びにきてくれました

二人ともシャローのゲームを希望だったので,浅瀬ランガンを敢行しました
結論,相生近辺の魚は,まだ浮いていません
一段下の魚にふわふわアプローチすると,反応してくれました

去年より,色々な場所に行っていたので
はじめはシャローランガンを
はじめの場所では,シーバスが顔を見せてくれますが,
メバルの姿はなし

満潮に合わせて,
スーパーシャローエリアへ
多分 うちの船じゃないと停めておけないような場所で
ボートでフロートをキャスト
浅いところで50センチ

シャローに待ち構えるメバルを狙ってみましたが
無反応

近くのブレイクにワームを流してやると
メバルからの反応が
プラグにもレンジ合わせてあげると反応あり

そこから浅いところを捨てて,
ブレイク回りをチェック

潮のいいところを見つけることが出来ると
その潮に潜むメバルが食ってくれる感じでした

本日はありがとうございました
あと1カ月もすると上ずってくれると思うので,
また,遊びに来てください

お待ちしています
ありがとうございました

船長使用タックル

タックルデータ(1)
ロッド:ソアレXR S60SUL-S
リール:18 ステラ c2000SHG
ライン:ボーンラッシュWX8 0.4号
ルアー:1g ジグヘッド ➕ ベビースクイッド

タックルデータ(2)
ロッド:月下美人 AIR AGS 68LTR
リール:月下美人EX 1003h
ライン:シーガーフロロリミテッド 1.5ポンド
ルアー:0.8g ジグヘッド ➕ ベビースクイッド

G2PRODUCT

GARMIN

G2connect