2022年11月17日 相生近郊 メバリング 調査_夜 【釣果報告】

本日は,今シーズン初のメバリング釣行
毎年乗っていていただいているメバルプロフェッショナルFさんたちにお願いして,同行していただきました

今日の調査は,例年魚が付く近郊のポイントをぐるっと回ってきました
最初の岬エリアでは,久しぶりでボートポジションが一発で決めきれずw
浅いがわから深い側まで狙えるとこに船をロックして,メバリング開始
最近使っていたロッドに対して,繊細過ぎて,最初は流れのつかみ方とか全然昨シーズン出来てたことができない。。。
それでも,少しづつ慣れて,流れをつかんで,水深10mの底付近で,一発目のあたり

魚探上では,結構反応が出ているので,多分相当数の魚がついていると思うのですが,
思うように釣り切れません
同じ場所で,2匹追加しましたが,全部底
反応が出なくなったので,別場所へ移動させますが,
少し,水深・地形を変えながら試してみました

2か所目【水中シャロ―岩礁帯エリア】ガシラからの反応はありますが,メバルの反応はなし
3か所目【岬エリア】反応なし
4か所目【岬シャロ―エリア】反応なし
5か所目【1か所目と同じエリア】流れがなくなっており生命感なし
6か所目【岩礁エリア】風がめっちゃ吹くが,流れ・反応なし
7か所目【垂直岩盤明暗場所】チーバスのみ反応

ここで納竿としました
1か所目で,ぽつぽつ出たので,もう少し,行けるかなと思いましたがそうはいかずまだまだ厳しい。。。
水温は近海は,がっつり下がってきているので,もう少しで上ずりだしそうな雰囲気です
ただ,今は,メバリングの玄人さん向けです
少し厳しい,,,その中から魚を出すことが面白いっていう方は,めちゃくちゃ面白いと思います

——————————
現在ご連絡いただけると
——————————
2人~4人 まで
デイゲーム(ショート)18,000円/一隻【貸し切りのみ】
デイゲーム(ロング)24,000円/一隻【貸し切りのみ】
ナイトゲーム(湾内)16,000円/一隻【貸し切りのみ】
ナイトゲーム(湾外)18,000円/一隻【貸し切りのみ】
1名様の場合
デイゲーム・ナイトゲーム 16,000円/一隻【貸し切りのみ】
にてご案内させていただきます
よろしくお願いします

めちゃくちゃ寒くなってて釣れないときに
体が冷えるとどんどん心がやられてくるので,
しっかりとあったかい恰好で来てくださいね!

ご依頼は,インスタDMや電話まで
080-4764-3456
お待ちしています(キャプテン西村)