2022年11月27日 相生近郊 シーバス・青物釣行_朝 【釣果報告】

いつも来ていただいている森下さん,松山さんから
シーバス,青物釣り行きましょうとご依頼いただき出船してきました
僕の知ってるとこだと,深夜に出てシーバスやって朝のまずめどきに青物を願うのがいいかなと思い,朝2時集合w いつも無理聞いていただいてありがとうございます!
まだ暗い中ですが,天候もよく最高の状態でスタートしました

シーバス狙いから

まずは,出船してすぐの明暗で今日の魚のテンションを見てみます
いつもより出るサイズは小さいですが,しっかり反応してくれます

そこからもう一度移動して,今度は大型狙い
海の状況もよくしっかり狙える状況で投げた一投目!!
松山さんのミノーにシーバスがバイト
船で障害物から引き離しながらランディング
70センチ弱のナイスコンディション

そこからまた同じようなラインを流していきます
今度は,森下さんにバイトですが,早合わせしてしまって,乗らず。
後ろから見ても,ガクッと来たのがわかりましたw

次は,また松山さん同じようなコースを通していると,ヒット
後ろから見ててもめちゃくちゃ引いてる


船を動かしながら ランディングすると85センチくらいのビックワン
素晴らしい魚体でみんな笑いがこみ上げてきます

これは,あたり少ないけどものにできたらいいサイズ出そうと思い
もう一度同じようなコースで何回か流していると
また,森下さんにあたりが,,,ここで痛恨のフッキングミス
気を取り直してもう一度

同じ場所へ
もう一回バイト
これもよさそう
ランディングをお願いして操船していると
網にフックが引っかかって網に入らない。。。
森下さんがハンドランディングして,引き上げると89センチのナイスワン

お二人とも,自己記録サイズ
うちの船でも最高サイズ

少し休憩して,他の場所を打ちに行きますが
一発あたりがあったのみ

青物狙いへ

そろそろ夜が明けてくるので,青物ポイントへ移動
結構まんべんなくいろんなところにベイトがいるので,ざっと回って,よさそうな場所へ
一か所目では,サワラ跳ねるのは見えましたがノーバイト

二か所目で,イワシの群れにフィッシュイーターが突っ込んでる魚探反応あり
エリア広く魚が散ってそうなので,流しながらキャスティングして魚を探していきます
バイブレーション や VJ等 使用しながら魚を探していくと,
森下さんにメジロがヒット

そのあと,松山さんにもツバスがヒット
おかっぱりでも釣れているのが見えます
そして,船長もトップ投げ続けているとやっとヒットしたと思ったら,痛恨のラインブレイク。。。


そのまま,ずっと流し続けていると,松山さんにサワラがヒット
これも大きい
今年は,数がいないけど,このあたりはサイズが去年よりいい感じです
魚の反応も薄くなってきたので,帰りながら魚を探してみましたがいいとこはあらず
ここで納竿としました
今回は,数は釣れませんでしたが,大型の魚たちが顔を見せてくれました
お二人ともいつもご利用ありがとうございます!
次回は,正月鯛ですね!また,よろしくお願いします