2022年12月20日 相生近郊 メバル調査

がっつり寒くなってきたので,そろそろ丘付近まで魚が入っているかなと思い
調査してきました
結果 メバル一匹。。。。
いろいろ考えることあったので,ブログ更新したときにでも載せておきます

当日の状況

ずっと風と雨にさらされ続けて,水温が湾内がもうそろそろ一桁台に達しようとしていました
前回の調査に比べると急激な変化
少し,湾に近いところを試してみますが,全く無反応
安定のガシラもなかなか口を使ってくれません

近海エリアがなかなか調子上がってこなかったので,少し遠くまでチェックしに行ってみると魚に触ることが出来ました

釣れたのは,ジグヘッドキャスティングでただ巻き
障害物周りのキャスティングででした


ただ当日はメバルはこの一本のみ

かなり厳しい状況でした