2022年12月31日 家島諸島周辺 タイラバ釣行_昼 【釣果報告】

帰省で地元に帰ってきた友達とタイラバゲームへ
今日もちょっと風があり
風裏しか入れない状況でした
昨日の釣れた場所が生きてるかなって思って巻いてみますが全然。。。
色々行ってみましたが
小さい正月の鯛ゲットになってしまいました

まとめ動画

当日の様子

一か所目は前日調子のよかった島廻りの駆け上がりから
ただ魚探上での反応が悪くなっていて,なかなか巻いても反応してくれません
友人いっくんに小さなあたりと船長が一匹吊り上げましたが,
反応薄いことと,風が少し緩まったことでもう少し水温が安定しそうなエリアに行けるんじゃないかと移動しました


結果的にはこのエリア移動は不正解
何度か流してみましたが,魚からの反応は無し

もう一度最初のエリアに戻って,深めのエリアで,駆け上がり・かけ下がりを狙ってみます
ここで同船していた弟へヒット


時々,あたりは出るのですが,どれもショートバイト。。。
かなり乗せるのが難しい。

風が強くなってきて船がきれいに流れなくなったので,ここで納竿としました

今回は,薄緑色のスタートさんのトリプルフックショートカーリー
あたりの数自体は多く出ていました

かなりシブい中最初から最後まで巻き続けていただきありがとうございました
正月の鯛には少し小さく数も少なかったのでまた,リベンジしに来てください!

またお待ちしています!