2023年01月11日 相生近郊 ボートメバリング調査 【調査報告】

風がなさそうだったので,メバル探しに行ってきました
いつものポイントでビックママ
シャロ―帯でも小さいのが少し
湾内はおらず,シーバス,チヌ,ガシラが顔を見せてくれました

今回の釣行詳細

今回は,最近メバルの調子があんまりなので,ちょこっと調査釣行

最近調子いいとこ行くと,はじめはガシラばっかりでしたが,
いいとこ通せると 26センチのお母さんメバルが釣れました
たくさん赤ちゃん生んでくださいと海に帰ってもらいました

通し方は,崩れている障害物の際をゆっくり巻き
水中の障害物際についていました

そこからは,連発せずに移動

今度は,浅い岩礁地帯
最近釣れてませんでしたが

今回はいてくれましたが連発しません

ここで,いい時間になってきてたので,
帰港しながら明暗部だけチェックしてきます

明暗では,がりがりのシーバス,壁際でチヌのバラシと,
湾内は例年の状況に比べると,にぎやかな状態でした

シーバスも,少しづつ産卵終えた個体が入ってきていそうでした