2023年02月18日 相生近郊 メバリング 【釣果報告】

今回は,いつも来ていただいている Point伊川谷_大津君と初めましてのお友達
直前まで天候も怪しくどうしようかと相談していましたが,何とか天気は小雨で持ってくれました
かなり厳しい時間もありましたが,場所を見つけれれば,頭25センチくらいで ぽつぽつ釣れてくれました

釣行の詳細

初めましてのごあいさつの後,当日は途中で風が強くなる予定だったため,
最近調子が上がってきたエリアへ
ここは,潮通しのいい水中岬エリア
エレキで動きながら少し広めに探っていきます

ここで一発目のあたりが!結構引いてるので大きいのかと思いきやいいシーバスw
魚の姿が少しでも見れるとテンションが上がってきます
もう一発同じところでかかってめちゃくちゃ引いてる
今度はボラww
魚はいそうなので,もう少ししてみますが,メバルからの反応は無し。。。

近くの別の場所へ行ってみます
ここは小さなテトラのエリア
流れのあたり面でメバルが反応してくれました
場所を見つけるとぽろぽろと反応してくれます
反応が出なくなったところでまた場所を移動します

次は,20m×20mくらいの砂地にある岩場
ここだけ地面がガチャガチャしています
ここでも流さずに船を止めていそうな場所を探してきます
ここでは,大きなシモリが何箇所か入っているようでそのシモリ横を引いてきたら
反応してくれているみたい
ここでもぽろぽろ釣ってから,シャロ―エリアへ移動してみますが,
反応なし

大きくエリアを移動してみます
岬エリアへ来ましたが,なかなかあたり無し
どんどんランガンしながら岸を打っていきます

奥まったところにシモリが入っている場所でまたポロポロ釣って
納竿としました

釣行のまとめ

なかなか魚が口を使ってくれない難しい状況でしたが
しっかり状況に合わせて,魚を探していただきありがとうございました
何とか全員が触ることが出来てホッとしましたw

本日はご利用ありがとうございました
またお待ちしています!